TOPICS

入学前ガイダンス

2024-03-09 食物栄養

新入学生の不安を解消し、4月からの大学生活をスムーズにスタートさせるため、入学前ガイダンスを実施しました。大学生活の説明、入学前に出された課題の解説、グループに分かれて入学予定者同士での交流など、短い時間でしたが、少し不安が解消できたようです。

【参加者のコメント】
・入学前に先生方や同じが学科の人と顔合わせができて、少し安心しました。先生方の雰囲気がアットホームに感じられました。入学後は、もっとみんなと仲良くなれたらいいなと思います。
・友達ができるか不安だったけど、交流会があって、楽しくお話できたので、不安が少なくなりました。
・とても楽しく不安もなくなりました!ありがとうございました。
・今日大学に来るまでは、どんな人たちがいるんだろうとか、大学生活について不安なことがたくさんありました。でも、少しお話したり、聞いたりして、楽しく学校生活が送れそうだなと思ったので、出席できて良かったです。
・雰囲気がとても良いと感じました。大学生活を頑張っていきたいです。
【保護者のコメント】
・栄養士の授業内容、説明でわかりました。サポートもたくさんあることに安心しました。一緒に勉強する子ども達がグループに分かれて話をしたり、顔合わせするのは、新学期に不安で行くことがないので良かったです。先生方にも会えてよかったです。
・我が子が入学する大学で、どのように学んでいくのか、いろいろお話が聞けて良かったです。保護者も気軽に相談できるようになっており、安心しました。どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。
・説明がとてもわかりやすかったです。また、会が始まる前に流されていた学生生活紹介ムービーも学生の様子がしっかり伝わって良かったです。今日はありがとうございました。
 

  • 全体説明
  • グループに分かれて