大学紹介

公益通報制度

公益通報制度

「広島文化学園公益通報等に関する規程」は、広島文化学園の業務に関し、法令・学園寄附行為若しくは学内諸規程に違反する行為又はそのおそれがある行為が現に生じ、又はまさに生じようとしている場合において、その早期発見及び是正を図るために必要な体制を整備し、もって学園の健全な発展に資することを目的にしています。

広島文化学園公益通報等に関するコンプライアンス相談窓口

公益通報受付・相談窓口

担当部署 法人事務局/大学・短大事務局 コンプライアンス室
住  所 〒731-0136 広島市安佐南区長束西三丁目5番1号
電話番号 082-239-5171
E-mail  法人事務局 hbg-houjin@hbg.ac.jp、大学短大事務局 daitan@hbg.ac.jp〈" @ " を半角にしてください〉

通報に当たっての留意事項・確認事項

1 公益通報等は,電子メール,電話,手紙又は面談でもって行います。
2 事実関係の確認と調査を行うため,原則として、所属、氏名、連絡先を記入してください。
3 事案の内容、不正であるとする合理的理由が示されているもののみを受け付けます。
4 通報内容を具体的に把握するため、担当者より連絡させていただくことがあります。
5 担当部署は、通報者及び通報内容等について、調査関係者以外に情報を漏洩しません。
6 通報者は、公益通報又は公益通報に関する相談を行ったことを理由に不利益な取扱いを受けることはありません。

関係規程

> 広島文化学園公益通報等に関する規程