TOPICS

中国四国社会人ボウリング選手権大会チーム戦5位入賞

2020-11-22 コミュニティ生活

11月21日(土)・22日(日)に第47回中国・四国地区社会人ボウリング選手権大会が山口県下関市で開催され、コミュニティ生活学科1年の折口愛里沙さん(広島県瀬戸内高等学校出身)が、女子3人チーム戦で5位に入賞しました。

折口さんのボウリング歴は9年。2019年の第74回国民体育大会中国ブロック大会で少年女子総合2位・団体戦 2位となり、同年のいきいき茨城ゆめ国体に出場しています。

 

【学生の声】

今回、広島県を代表して社会人ボウリング選手権大会に出場しましたが、思ったような結果が出せずに5位入賞に終わり、少し悔しい思いがあります。女子3人のチーム戦で先輩たちに迷惑をかけてしまいました。今はコロナ禍で十分な練習ができていないので、もっとしっかり練習して技術を上げていきたいと思います。

同時に学業の方ももっともっと励みたいと思っています。私がコミュニティ生活学科を選んだ理由は、家庭科の教員免許を取得できることと、ほかにも様々な分野の授業を選択できるからです。また、オープンキャンパスに参加した時、先生方や学生たちの振る舞いや、先生と学生の仲がとても深まっているのを見て、この大学なら楽しい大学生活が送れそうと思いました。
来年控えている教育実習のために授業で指導案を考えたり実際に模擬授業をしてみたりとても大変ですが、ボウリングと両立させていきたいと思います。