音楽園概要

チラシを見る
会則・入園申込書等はこちら

「生涯教育」

男女年齢を問わず、生涯を通じて音楽を楽しむための素地を育み、演奏技術の習得だけではなく、音楽を通して豊かな日常を彩るためのお手伝いをさせていただきます。

「豊かな音楽性」

子どもたちには、恵まれた環境のもとで、のびのびとその音楽性を伸ばす努力と研究を重ね、 より豊かな人間性の形成にお役にたてるようにいたします。

「多様なレッスン形式」

初めて音楽に触れる小さなお子様から、音楽を愛好し楽しく演奏を続けたい方、憧れの楽器にチャレンジしたい方、音楽大学への受験を目指す方、音楽大学卒業後にさらに研鑽を続けたい方など、受講生のニーズやレベルに合わせた丁寧な指導をいたします。

「受験対応」

音楽大学受験のためのレッスンもおこなっています。また、広島文化学園大学学芸学部音楽学科を受験希望の方には個別相談や説明会も実施しておりますのでご希望の方はお問い合わせください。

園長あいさつ

本音楽園では、広島文化学園大学学芸学部音楽学科との連携により、充実したレッスン環境と講師陣で音楽を愛するみなさまの夢にお応えしています。
はじめて音楽にふれる小さなお子様から、専門的に学びたい方、音楽大学への受験を希望される方、音楽が好きで日々の生活を音楽で彩りたいとお考えの方など、それぞれのニーズやレベルに合わせたレッスンをおこないます。
また、春には「演奏発表会」、秋には「大人のためのミュージックサロン」と、日頃の練習の成果を発表していただける機会もご用意し、音楽を学ぶ楽しさと、人前で奏でる喜びの場を提供しています。
音楽を愛好される皆様のサポートを、講師一同心を込めてさせていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

長束キャンパス音楽園園長 煖エ千絵(広島文化学園大学学芸学部音楽学科准教授)