TOPICS

私たちインスタ始めました!

2022-07-05 コミュニティ生活

広島文化学園の広報企画委員会が募集した「学生広報スタッフ」にコミュニティ生活学科から5人(2年生4人、1年生1人)が立候補し、採用されました。学生たちは早速、Instagramを使って授業やイベントなど学科の魅力の発信し始めました。陶芸の授業でろくろを回している動画、オープンキャンパスでプロのネイリスト講師がネイルアートを実演した様子など、学生の目線で楽しく紹介しています。ぜひご覧ください。

学生広報スタッフによるコミュニティ生活学科Instagramはこちらから。

プロフィールURLはこちら

【学生広報スタッフの声】
山﨑 莉奈 さん(2年/広島県・清水ケ丘高等学校出身)
私はファッションやネイル、カメラにも興味があり学びたいことが1つに絞れずにいました。自分が興味がある分野を自由に選択し多くの資格取得もできるので入学しました。先生方は私たち一人ひとりをしっかりと見ていて、自分では気づかない良さにも気付かせてくださり、自信やモチベーションに繋がっています。
インスタでは様々な専門的な分野で大活躍されている先生方の授業を具体的にアップしていくのはもちろんですが、通学コーデなどもアップして大学生と高校生との違いを発信してみたいです。コミュニティ生活学科はお洒落な子やファッションやメイクにこだわりがある子が多いので楽しみにしてください。

竹中 萌 さん(1年/呉市立呉高等学校出身)
様々な分野の授業を自分で組み合わせて受講でき、たくさんの資格取得に挑戦でき、将来めざせる職業の幅が広がること、またオープンキャンパスに参加して先生と学生の距離が近くみんながキラキラした笑顔をしていたことから入学を決めました。授業ではグループ活動が多くてみんなとすぐに仲良くなれるし、実践的な授業が多くて技術を自分のものにしやすいです。
学生広報スタッフ応募したのは私自身がSNSを通してこの大学を知ったからです。今度は自分がSNSで学科の魅力を発信する側になることで、多くの人に知ってもらい、入学してほしいと思います。主にセミナーで作成した料理などを発信するほか、メイクやフォトなど私が選択している楽しい授業をどんどんアップしていきたいと思ってます。

【そのほかの学生広報スタッフ】
木下 菜穂 さん(2年/広島県立高陽東高等学校出身)
小山 紗知 さん(2年/広島県立可部高等学校出身)
菅原 七彩 さん(2年/広島県立可部高等学校出身)