学生がネイルボランティア
2025-09-19
コミュニティ生活
「ネイリスト研修」(2年前期開講)の授業を履修している学生と授業担当の藤法恵子先生が、9月18日に安佐北区のむつみ会が主催する地域サロンで、ネイル体験を行いました。
今年は10名の方が参加され、ハンドマッサージやネイルシールを使ったアレンジを楽しく体験してくださいました。
それぞれのご希望に合わせた色やアートに仕上げようと、学生たちは一生懸命に取り組んでいました。大変貴重な経験になりました。
【参加学生の感想】
松井 優和 さん(岡山県立倉敷商業高校出身)
普段は自分の爪にネイルをすることが多く、相手に塗ることは初めてで少し緊張しましたが、本物のネイリストになった気分でとても楽しい時間でした。「ありがとう」と言われてすごく嬉しかったです。学科のキャッチフレーズ「誰かを笑顔にする」ことの幸せを感じることができました。
玉江 華 さん(広島県立神辺旭高等学校出身)
ネイルシールを付けたり仕上げにハンドマッサージをしたりすると、とても喜んでくださり、私も温かい気持ちになりました。おしゃれを楽しむ気持ちは年齢に関係なく大切だと感じ、また人と人のつながりを実感できる貴重な経験になりました。










