1) 大野呂 浩志, 大竹 喜久 (2004) 一般就労を果たしている知的障害者のやり取り参加に関する実態分析‐職場環境との関連性に焦点をあてて‐. 日本特殊教育学研究, 第42巻, 第25号, 85-94.
2) Hiroshi Onoro, Yoko Kado, Satoshi Sanada, Shigeru Ono (2017). Children with autism manifested by developmental regression focusing on difficulties in school life. HNUE Journal of Science 62, 10-15.
3) Hiroshi Onoro (2018).Teachers'recognition of problem-solving abilities in children with intellectual disabilities. HNUE Journal of Science,63, 9AB, 199-208.
4) 大野呂 浩志 (2020) 知的障害のある自閉症スペクトラム障害児の指導目標に関する分析―自立活動の個別の指導計画における実行機能に関する記述を中心に―. 広島文化学園大学学芸学部紀要, 第10号, 1−12.