TOPICS詳細

入学前ガイダンス

食物栄養

新入学生の不安を解消し、4月からの大学生活をスムーズにスタートさせるため、平成31年度入学予定者と保護者が参加し、入学前ガイダンスを実施しました。教員からの大学生活の説明、入学前に出された課題の解説、交流会が実施され、4月からの仲間と過ごすことで、少しずつ不安が解消できたようです。入学のための新しい環境作りが始まります。

 

【参加者の感想】

・入学前の準備を聞くことができたので、余裕を持って入学することができそうです。また不安なくこれからの学生生活が送れそうです。

・質問する場を設けてくれて、大学生活の不安が少し取り除かれました。また2年間過ごすクラスメイトと話をすることができ、楽しく過ごせそうだと安心しました。

・入学してからのことがよくわかりました。栄養士を含めて3つの資格をめざすか考えようと思います。90分の授業をしっかり受けられるように、体調のことも意識していこうと思います。

・とても緊張してうまく話すことはできなかったけど、優しい方がたくさんいたので入学後が楽しみになりました。この入学前ガイダンスに参加して良かったなと思いました。

 

【保護者の感想】

・オープンキャンパスでもお話があったとおり、即戦力として働ける栄養士となるために調理で技術を身に付けることに力を入れている説明を改めて聞き、我が子に合っていると再確認しました。

・子どもたちの心の様子まで気にかけているとの説明があり安心しました。入学の1年後には進路を決めることについて不安を感じていますが、先生方に相談できる環境があるのはありがたいです。

・子どもが自由に学べることができると思いました。夢に向かって努力してほしいと思います。新しいメンバーと友情を育み、すてきな2年間を過ごしていってほしいと思います。

  

  • 学生生活についての説明
  • グループに分かれて懇親会

一覧に戻る