TOPICS詳細

保護者会を開催

食物栄養

3月11日(土)の午前に、2年生になる学生の保護者を対象に保護者会を開催しました。2年生で実施される学外実習、研究活動、進路などについて説明し、保護者と教員の連携を確認しました。懇談では、学生が作った米粉のシフォンケーキを食べながら学生の成長についてお伝えし、保護者との繋がりを深める大切な時間となりました。

2年生で実施される学外実習、研究活動、および進路支援について説明

成長した新2年生が米粉のシフォンケーキを作って保護者をおもてなし

【保護者の声】

・説明とてもよくわかりました。就職に向け会社説明会も始まり、大切な何か月になります。ご指導よろしくお願いします。地元から通える職場があればと思います。

・1年間の活動、これからの予定とわかりやすく話していただき安心しました。ケーキおいしかったです。

・1年間の子どもの様子がよくわかりました。家でもよく、あーだったよ、こうだったよと話は聞いていて、今のところ楽しそうに話してくれていますので親として安心しています。シフォンケーキはとっても美味しかったです。

・先生方、保護者の方とお話ができてとてもよかったです。チューターの先生がいろいろ相談にのってくださるようなので、とても心強いです。

・入学試験以来に久しぶりに大学におじゃましました。今日は詳しく活動内容など、先生方の顔も見ることができてよかったと思います。学生に本当に親身になって指導していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。2年生は忙しい、大変な1年間になると思いますがよろしくお願いいたします。

・楽しくお話しさせていただきました。美味しいケーキもいただいてありがとうございました。本人に自覚が出てきて、行きたい会社が決まっているようなので、見届けていきたいと思います。

一覧に戻る