TOPICS

入学前ガイダンスを開催

2021-03-06 食物栄養

新入学生の不安を解消し、4月からの大学生活をスムーズにスタートさせるため、令和3度入学予定者と保護者が参加し、入学前ガイダンスを実施しました。教員からの大学生活の説明、入学前に出された課題の解説、交流会が実施され、4月からの仲間と過ごすことで、少しずつ不安が解消できたようです。

 

【参加者の感想】

・入学前に交流会を行ってもらえたので、入学時に安心して入れるなと思いました。また、大学生活について詳しく知ることができたので良かったです。

・入学する前に授業についてよく知れて良かったです。自己紹介をして、少し先生やみんなと仲良くなれたような気がして嬉しかったです。入学がもっと楽しみになりました。

・今日はとても充実した日になりました!行く前は学校の様子や同じ学校の子の雰囲気とかわからなくて不安で怖かったけど、先生もとても優しく親切で、友達とも仲良くなれて嬉しかったです!

・入学式の前に説明会や交流会があって、不安がなくなりました。教員の方や同じグループの方もとても優しくて、これからの学校生活が楽しみです。

・先生方やはじめて会った人と楽しくしゃべれて良かったです。入学するのが楽しみです。

 

【保護者の感想】

・先生方の熱心さ、サポートが感じられ、とても安心しました。短大になってこんなにフォローしてくださる学校へ入れて、改めて良い学校を選んだと思いました。

・教員の方々と実際にお会いすることができ、とても良かったと思います。これからの大学生活でわからないこと、不安なこともたくさんあると思いますが、相談しやすい環境で、きっと安心して学生生活を送れると思いました。

・オープンキャンパスのときから変わらず温かい雰囲気で、大学生活を楽しみにしています。

・今日はガイダンスに参加させていただき、学科のことや先生方のことがよくわかり、安心しました。子どもが一人暮らしを始めるので、何かあればチューターの方へ相談できるというのも助かります。

 

  • 大学生活の説明
  • 入学予定者同士の交流会