TOPICS

体育会系学生の就活ミニガイダンスを開催

2020-12-02 スポーツ健康福祉

日頃、指定強化クラブとしてスポーツ活動に挑戦している学生の就職活動を支援するために、122日に「体育会系学生の就活ミニガイダンス」を開催しました。

スポナビの方を講師に招き、企業の選び方、就職活動に臨む学生としての姿勢やあり方について、先輩の具体例等を参考にお話を進めていただきました。就職相談から自己分析、選考対策などのあり方の説明は、スポーツ活動と両立に不安を感じている学生へのよきアドバイスとなり、学生の就活意欲を高めることができました。

 

【学生の感想】

説明がとてもわかりやすくて、ガイダンスに参加して良かったなと思いました。体育会系の学生が就活生のわずか8%で、私たちはレアだとうかがっていただいたので、少し自分に自信が持てるようになりました。これをきっかけに、就活イベントなどに積極的に参加しようと思います。

土取 大起 さん(3年/広島国際学院高等学校出身)

 

就活というものへのイメージはできるようになりました。自分が企業を選んで見に行くのと同じように、企業も自分の身だしなみや姿勢なども見ているとのお話が印象的でした。普段から態度や取組み姿勢も意識して行動していきたいと思います。

平賀 光 さん(3年/広島県立上下高等学校出身)

 

  • 体育会系学生の就活ミニガイダンス
  • スポナビの方を講師に