TOPICS

「就職活動キックオフミーティング」を開催

2020-12-01 スポーツ健康福祉

就職活動2021シーズンに向けて、3年生(人間健康学部スポーツ健康福祉学科1期生)全員が円滑にスタートを切れるように、121日に「就職活動キックオフミーティング」を開催しました。学修履歴証明書の配布と説明、履歴書作成に向けた留意点の確認後、証明写真のデジタル撮影を自前で行いました。三密防止を徹底するために4グループに分かれ、流れるようにプログラムをこなしました。

次は1月末に予定している「就職活動結団式」です。「ひとりも取り残さない就職支援」をキャッチフレーズに、3月には人間健康学部生の全員が、自信を抱いて就職活動を開始できるよう、就職・キャリアセンター及び学部就職・キャリア支援委員会は、全力でサポートしていきます。

 

【学生の感想】 

・進路選択に向けて、様々な選択肢があることがわかった。自分と向き合いながら後悔のないよう取り組んでいきたい。

矢吹 直也 さん(岡山県・明誠学院高等学校出身)     

・証明写真撮影で、みんなの真剣な姿を見合うことができて、全体的にモチベーションが上がったように感じた。本気のスタートを切るきっかけになったと思う。

久保 朱里 さん(広島県立日彰館高等学校出身) 

 ・就職活動に遅れをとっているような気がして焦っていたが、今日のキックオフミーティングで一歩踏み出せたように思う。心が落ち着き、前向きな気持ちになってきた。

渡辺 紬 さん(広島県・安田女子中学高等学校出身) 

新型コロナ禍で例年に比べて制約が多いが、目標とする進路を実現するために、強い気持ちで取り組んでいきたい。

長谷川 遥菜 さん(広島市立美鈴が丘高等学校出身)

 

  • [一歩踏み出せたよう」
  • 「モチベーションが上がった」