トップ > 学科別教員一覧 > 看護学科 > 空本 恵美

空本 恵美

職名
助手
専門分野
基礎看護学
学位・資格
看護師免許、AEAJアロマ検定1級
最終学歴
広島文化学園大学大学院看護学研究科博士前期課程(在学中)
所属学会

【受験生へのメッセージ】

夢に向かって「なりたい自分」という目標があると思います。その目標にむかって 小さな成功体験をたくさん積んで、 自分の足で1歩1歩進んでいけるようなサポートをしたいと思います。親身になってくれる先輩たちもたくさんいてます!この大学の魅力ある環境を肌で感じてみてください。

【在学生へのメッセージ】

悲しいこと、腹が立つこと、嬉しいこと、いろんな感情を感じながらこの4年間を過ごすと思います。 この感じたことって自分の成長に繋がり財産になっていくものだと思います。どんな自分でも周りには仲間がいてることを忘れずに、 ひとりひとりかけがえのない自分、私の命、他者の命を大切に大学生活を送ってほしいと思います。

【主な著書】

 

【主な論文】

1)若村香世、景山康子、原田恵美、周産期を楽しく過ごすためにその看護と支援「不妊であること」に悩み、そして妊娠した女性へのケア、周産期医学巻32号,pp.1331-1334,2002年 2)風間栄子、岡田京子、加藤重子、今坂鈴江、空本恵美、中高生における認知症高齢者に対するイメージと祖父母への想い 認知症の理解と対応 認知症ケア学会、2017年5月

【その他の業績】

【社会的活動】

▲このページのTOPへ