トップ > 就職活動体験記

就職活動体験記 キャリアセンター

2015年度大学案内掲載

2014年3月コミュニティ生活学科卒業
(広島県立吉田高等学校出身)

矢崎 未奈子さん

株式会社石田屋ホテルズ

矢崎 未奈子さん

コミュニティ生活学科で幅広く学ぶうちに、ホテル業界に就職したいと思うようになりましたが、いざ就職活動を始めると、履歴書に自分の思いをどう書き表せばいいか悩みました。チューターの先生との距離が近く、進路相談も気軽にできたので、履歴書の書き方も相談し、丁寧に教えていただきました。お陰で納得のいく履歴書を書くことができ、キャリアセンターの方やチューター以外の先生からも親身になっていろいろなアドバイスをいただき、自分の夢を実現することができました。

2013年3月食物栄養学科卒業
(広島県・清水ヶ丘高等学校出身)

木津 香菜美さん

富士産業株式会社

木津 香菜美さん

現在、病院で給食業務と事務処理を任され、栄養士として充実した毎日を過ごしています。見た目も栄養も考えた食事を提供したいと日々がんばっています。在学中は、栄養士になるために、キャリアセンターを活用させてもらいました。履歴書の書き方、面接のポイントなど、先生方が親身になって指導してくださったおかげで就職することができたと1年たった今でも感謝しています。一人ひとりの夢を叶えるための支援やサポートがあるので、この短期大学を選んで良かったと思っています。

2013年3月保育学科卒業
(島根県立矢上高等学校出身)

三宅 みな美さん

光輪保育園

三宅 みな美さん

就職活動を始めようと求人票を見に行きましたが、わからないことがたくさんありキャリアセンターの職員の方にとてもわかりやすく丁寧に教えていただきました。保育園ごとの違いや特徴を教えていただき、面接練習や履歴書の書き方など就職活動に関することも一から教えてもらいました。おかげで無事就職が決まり、今年2年目を迎えます。新年度は2歳児クラスの担当で、持ち上がりで見れることになり、引き続き日々の成長を感じることが出来て嬉しいです。

2014年度大学案内掲載

2013年3月コミュニティ生活学科卒業
(広島県立総合技術高等学校出身)

国本 理奈さん

株式会社ホンダカーズ広島

国本 理奈さん

人と接することが好きな私は、高校時代からサービス接遇の勉強をしていて、それが活かせる仕事を希望していました。それに、車が大好きということもあって、この仕事を選びました。就職活動で心がけたのは、キャリアセンターで情報閲覧をし、キャリアセンターの先生の話をしっかり聞くこと。求人情報などをまとめた就職活動ノートも作りました。チューターの先生も親身になって相談にのってくださり、多くの先生や友人のサポートのおかげで希望の内定を得ることができました。

2013年3月保育学科卒業
(広島県立竹原高等学校出身)

金川 優希さん

みそのう こばとの森保育園

金川 優希さん

私が「みそのう こばとの森保育園」に挑戦しようと決めた時、すでに保育士の定員はほぼ埋まっていて、厳しい状況でした。不安いっぱいの私をキャリアセンターの先生は親身になって励まし、履歴書の書き方、面接の練習など、就職活動にかかわるあらゆることをサポートしてくれました。夢だった保育士になれて、本当にうれしいです。キャリアセンターには、私たちの進路について真剣に考えてくれる先生がいて、就職活動に役立つ情報もたくさんあります。ぜひ利用してみてください。

▲このページのTOPへ